アラフォーMRの家政夫ナギサさんがほしい

外資系大手製薬メーカーで働くアラフォーMRの日常

ワーママMRの教育事情

0歳から保育園に預けて可哀想と言われた長男ですが、
現在は無事?難関と言われる名門私立中(大学附属)に進学して毎日楽しく過ごしています。

小さい頃から家でやっていたのは通信教育。
因みにうちは5歳差の兄弟ですが、2人は違う教材をやっています。

こぐま会教材、提携SAPIX(サピックス)ピグマの「幼児通信教育モコモコゼミ」






それぞれ好みもありますし、複数資料請求してまずやらせてみて
良さそうと思ったものが良いかと

長男は本人が気に入ったものと私が気に入ったものが違ったため複数の教材を取っていたこともありますし、
次男は途中で教材を何度か変更しています。

最近はオンラインの英会話なども充実していますね

英語絵本と歌遊びでおやこのスキンシップ【Baby English Labo】

【NovaKid】お試しレッスン







英語教育のある幼稚園でなくても長男は英検2級まで取得済みです。